こんなに毎日があっという間に過ぎた季節は初めてかもしれません。

6月のワンツーワークス『男女逆転マクベス』

7月のみそじん第4回公演『深情けシスターズ』共に無事千秋楽をむかえることが出来ました。

ワンツーワークスさんは、学生の時からずっとずっと観ていた劇団で、しかも今回は初のシェイクスピア。しかも、逆転!!こんなチャンスはなかなかないですから、緊張しながらも、嬉しく、ワクワクしながら稽古させて頂きました。

ワンツーワークスお家芸の<ムーヴ>も初。初めて尽くしの事ばかりが溢れる毎日で、その課題をクリアにする事に必死になってしまった時もありましたが、400年以上経った今でも世界中で上演され続けているシェイクスピア作品に挑戦できたことは財産となりました。

スコットランドでの戦闘を無事に終えて、次の日から、みそじんの稽古に合流。

今回のみそじん作品の舞台は、「銭湯」

ことちゃん、戦闘から銭湯!!180度キャラチェンジ!!なんて言われながら、想像してた以上に笑いのたえない稽古場でした。

稽古場は楽しいのに作品はあんまり、、なんて最悪だし。稽古場が辛くても素敵な作品なら救われる。

でも稽古場も楽しくしっかりしてて、お客様にも楽しんでもらえるのなら最高です。

みそじん5周年。本当におめでとうございます!

主宰の大石さんと天乃さんの、人を集めてしまうパワーというか、最早能力?才能?

これには心底驚いています。

そしてその素敵な皆の中に私を混ぜてくれて嬉しかったです。

そして何よりも。

私たちが舞台に立てるのは、

お忙しい中、時間をつくり、劇場という場所まで足をお運び下さったお客様、応援して下さった皆様の支えあっての事と、感謝しております。

本当に。

本当にありがとうございました!!!

気が付いたら梅雨があけ、やっと太陽を浴びれる季節となりました。

が、これからは厳しい夏。

ご自愛下さいませ。